脂質の質を意識したら、食生活がガラリと変わったよー。





まだ2週間弱しかダイエット(食生活の改善)していない身で言うのも時期尚早ですが……。

食事中の”脂質の質”を意識できているから、食生活をスムーズに健康的なものにできてるんだなーと実感しております。

今私は、「脂質はナッツとオリーブオイルから摂取する」と決めています。

こう決めちゃうと、スーパーのお惣菜は買えなくなるし、お菓子も食べられなくなります。コンビニの食べ物もほとんど食べられなくなるよ!成分表示を読むと「植物油脂」とは書かれていても「オリーブオイル」と書かれていないよ!(探せばあるのかもしれないけれど

この決め事で2週間やってみてますが、これといってストレスを感じず、ダイエット生活を送っています。今までの私じゃないみたい!もしかして私、私じゃなくて、私の影武者なの!?(危うい自己同一性

・・・・・・。

言ってみればこれ、「揚げ物は食べない!」「お菓子は食べない!」といった「◯◯禁止系ダイエット」にごくナチュラルに成功しちゃった感じですね、はい。
禁止されると食べたくなるのがおデブな私の性(SAGA)。でも「脂質はナッツとオリーブオイルから」のルールなら「はい」としたがう従順な日本人←

(とか言いながら、外食のときはどうしてもサラダ油使っているだろうなーというもの食べちゃうけどね。まあ仕方ないよね)

ということで、体重の減りはかなーり緩やかですが、自分的には健康的なダイエット方法って感じで気に入ってます。

なんてったって、つらくない!
今までやってきたダイエットはツラくてツラくてたまらなかったよ!

てな感じで、参考にしていただけたら幸いです。
以上。さいなら〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿