不安を感じやすい人は太りやすいらしいので…不安を打ち消す方法を真面目に考えた。


桐島、不安は太るってよ

はい。不安は太るらしいです。はい。

<参考リンク>


いや〜〜〜〜。。。。。

どおりで太ってしまうわけですね、アテクシ!!!!!

だって、だって、でもでも、だって〜〜〜!!!!!

実家に関する不安をひたすら抱えて生きてきた人生なんだもの!!!!!
(出鼻から自分語りのターン)

遺伝子的に不安を感じやすいのかはわからんけど、結構「こわいこわい不安不安」言いながら生きてきた感つよいっすー。ウィッスー(自分語りが続きます。無理に付き合わず、戻るボタンで戻ったほうがアレだよ、うんアレ)。

現在、両親はもう亡くなってしまったからいいとして、今もなお、現在進行形できょうだい児としての不安がありますー。姉が知的&身体障害持ちなので、彼女の面倒を一生みなきゃいけないっスー。つってもまあ、施設に頼りながらだけどねー。不安でーす。つらいでーす。

あと、頼れる親族のいない核家族育児の不安も抱えておりまーす。私が病気したら詰みですからね、詰み。あーオソロシ!フアン・フアン!ファイナルファンタジー!

こんな感じで、二大巨頭不安が私の前頭葉を支配しておりまーす。
イエーイ、ドンドンドンドンドン!パフパフ〜!

なんというか、「不安だ不安だ」考えすぎて生きてきたから、不安癖もしみついてる感じなんですよねー。どうでもいいことで不安不安言ったりもするし。

こりゃ、デブっちゃうのもしゃーないですよねー(ねー、ねー、ねー(エコー

諦観なのか容認なのか、デブな自分ももう受け入れてあげてもいいんじゃないかなーみたいな、そんな感じがしてきました。

・・・・・・。

って、おーい!

って……おーい!!!!!

・・・・・・。

(セルフツッコミの薄ら寒さたるやいなや)

えーと。

デブな自分を受け入れちゃダメですね、はい。
だって、肥満で病気になったら育児が詰むじゃん。きゃあ!こわい!それこそ不安!

ということで、デブってる場合じゃないのですよー。健康に痩せなくちゃなのでーす。

デブの素「不安」を打ち消すにはどうしたらいいのか

はい、考えてみました。
しかし、考えたところで30分何も思いつかなかったのでググりましたー。

まあ、上のリンクで紹介したメンタリストDaiGoさんの動画でも不安の消し方系は紹介しているのですが…。
一応観ましたが…。

今回はDaiGoさんも参考にしつつー、違うやり方もあるんじゃないかなーと。
なんというか、もっとバカバカしい方法で楽しく不安を消せるものはないかなーと思いましてね。

んで、この記事を参考にしてみることにしました。

7回唱えるだけで不安な気持ちが消える! 暗示の言葉5つ│#タウンワークマガジン7回唱えるだけで不安な気持ちが消える! 暗示の言葉5つ│#タウンワークマガジン 

参考にしてみることにしました。
参考にしてみることにしました。
参考にしてみることに・・・しました・・・。

が、しかーし。

どう参考にしていいか、わかりませんでしたー。

というのも、ここで紹介されている不安の種が「かまってもらえない」とか「みんなと違う」とか「人の気持ちを考えすぎる」とか・・・そういうリア充寄りの不安?とにかく、私が抱える不安とベクトルがちげえ・・・。

まあでも、要するに暗示のことばを唱えるといいよーっていう話でした。
なので、どうしようかなーと考えて、とりあえずパスカルの言葉で好きなやーつがあるので、不安を感じたらこれを7回唱えてみることにしてみましたー。

私の好きなパスカルの言葉

人間は神と悪魔の間に浮遊する!

人間は神と悪魔の間に浮遊する!!

人間は神と悪魔の間に浮遊する!!!

・・・・・・。

おおおおお〜。結構いい感じかもしれませんぞ!!!!

ぜひ、ご参考くださーい。さいなら〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿