2月のダイエット決意表明


ぎいいやあああああ!軽肥満って言わないで〜!ぽっちゃりって言って〜!

朝食前に体重を測って記録してみたよ

今日からダイエット開始だぞ!ということで、今朝、かなーり久々にTANITAのアプリを開いて体重、その他諸々を記録してみました。
上の画像がそれです……。現在私は32歳なのですが、体内年齢が44歳てw
体脂肪率も…ボエッ!!!
もう30代に突入してから3年?2年?(算数が出来ない)
ともかく、もう若いとは言えない年齢になってきているので、さすがに生活習慣を改めます。

てな感じで、はい、決意表明いきまーす!
1月中に色々調べて、一番いいなと思った「惑星健康食事法」でヘルシー・ボデーに生まれ変わりたいと思います。思いますじゃなくて、生まれ変わりまーす。メタボ体型からメタモルフォーゼしちゃうぞ、っつって。


BMI20になるまで惑星健康食事法をメインにダイエットするよ! - アイラブカロリー〜ダイエット戦士もやしのブログ〜
BMI20になるまで惑星健康食事法をメインにダイエットするよ! - アイラブカロリー〜ダイエット戦士もやしのブログ〜  

今月の目標はマイナス2キロ!

少しずつ痩せたいとは思っていますが「年度内に60kgを下回りたい」というのをモチベーションにやっていきたい所存です。そのほうが士気が高まるというか、ダイエット戦士もやしは「エイエイオーッ!」つって、エイサッサ、なーんてな。

どうして「戦士」って名乗ってるんだよ、いい歳こいて痛々しい…なんて思わないでくださいね。思っているのは私だけですか、自意識過剰ですか、そうですか。ハハッ…。

私は、地球の健康も考えてダイエットする意識の高い人なんです。だから戦士を名乗っていいんです。って、この体型でそんなこと言っても説得力ゼロだよな、ハハッ…。

ハハッ…。ハハッ…。我ながら気持ち悪い文章だな、ハハッ…。

毎日やること

生活習慣が体型をつくっていくということで、とりあえず、セーブ・ザ・ワールドな食事をしつつ、それを毎日の体重と一緒にこのブログに記録していこうと思います。レコーディングダイエットってやつですね。
まあ、いきなり完璧にできるとは思っていないので、というか、できていたらここまで体重を増加させていないと思うので「あ、お前イモ食ったな」とか「はい自分に甘すぎ」とか、そういう指摘はご遠慮願います。罵詈雑言もやめてね。そういうの嫌い。

この食事法に慣れるまで、たまにはイモを食べさせてください。お菓子とかはちゃんと我慢しまーす。できる範囲で。

最後に


ということで、2月28日までに61.25キロを下回っていたいでーす。頑張るぞ〜。さいなら〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿