お風呂のおもちゃを吊るして収納したよー。

2019年2月14日木曜日

インテリア 育児

t f B! P L


娘がお風呂で遊ぶおもちゃ。
いつもバケツに入れっぱなしでカビとか菌とかやばいなーと思っていました。
なので、こうやってダイソーの網ハンガーに吊るして収納することにしました。

お風呂は基本、入っている時と留守以外は窓を少し開けているので、風が通っておもちゃもすぐ乾く仕様に。もっとはやくやっとけばよかったー。

ワンワンのうしろに吊るしているのはひのきの湯玉。

星野 湯玉 10個入り

これで娘に「1、2、3、4、5」と数の概念を教えられればなーと思って購入しました。10個入りで1300円ぐらいでした。Amazonで購入しましたよー。


これは「モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方」という本で紹介されていた方法です。適齢期は「2歳〜」になっていました。

うちの娘はまだ1歳3ヶ月ですが、 数を数えるうたを「イーイーアー」といった感じで口ずさむようになってきたので、ちょっと早いけど今から覚えさせてもいいのかなーと思って。覚えられるレベルに知能が発達しているかどうかわかりませんがw
(多分していないよねw)

ってな感じで、もう夕方だー。今日はバレンタインだからチョコフォンデュをつくるよー。
ダイエット中だから、私はちょっとしか食べないけどねー。

ほいじゃ。

アーカイブ

注目の投稿

掃除が無理すぎて病院に行った話。

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

運営者情報


ブログ運営者のもやしと申します。
埼玉在住育児中の30代前半主婦。
2018年2月から産後ダイエットを開始します。基本はダイエットに関することを記事にしますが時々コラムも書いていきたいです。
作家志望で小説を書くのが好きです。文芸誌デビューは北の文学 77号です。
アイキャッチ画像の大半はCanvaで作ったのを使っています
テンプレートはOrange ZELOを使っています。

QooQ