痩せたらやりたい10のリスト






2月から公開ダイエットをするわけだから、今のうちに食べたいものを食べておこう……

はい、これがデブの思考回路。わかっているのにやめられない、もやしです。
自分に甘い、シュガー&シュガーな激アマ生活を送った成れの果て、ピギーッ!

ダイエットするならさっさと始めろや、明日やろうは馬鹿野郎だろ。そんな幻聴に苛まれてる、今日この頃。まったく、困っちゃいますよね。意識高いよ〜、きついよ〜。明日やれることは明日やればいいじゃないか〜。

ね!…だいたいさ、デブがいきなりダイエットしたら、危険なんですよ(持論)。
危険なダイエットなんていうのは巷に溢れているわけですよ(威圧)。
◯◯を飲むだけで1週間で7キロ痩せるとか、△△をある部分に貼るだけで、みるみるうちに脂肪が溶けていくだとか……。
そういうのにどんどん手をだして、痩せないのにお金だけ減って貧乏借金生活苦とか、そんな目にあったらどうしてくれるんですか?責任取れますか?
偏差値30がいきなり「よしやるぞ!」つって自己流で勉強して慶応に入れますか?
デブがいきなり気合を入れて考えなしにダイエットしようとしたら、極端なやり方をしてリバウンド一直線、あるいは膝を壊してストレスでやけ食いの二者択一でしょうが。

だからね、とりあえず1月いっぱいは栄養素のこととか筋トレのこととか勉強して、2月からゆる〜くダイエットを開始するんです。公開しながらちゃんとしっかり続くようにね!


誰に向かって話してんだよ!ウダウダ言い訳垂れてねえでさっさと「痩せたらやりたい10のリスト」の本題に入れ!デブ!

だまれクソチワワ!
(※筆者はおそらくどこかがおかしいんです。察してください)

タイトなジーンズにねじこみたい

もうこれは、10年も前からずっと言っていることなのですが、スタイリッシュなスペシャルボデーになったら、タイトなジーンズをかっこよく履きこなしたいですね。
そしてスタバの期間限定ドリンクを片手に、ケツを振りながらモデル歩きして、髪をファサッファサッと振り回し、そんじょそこらのクソデブたちをあざ笑うかのように、獅子舞音頭を踊るのです。
(現時点で筆者がそんじょそこらのクソデブなわけですが)
「美しい私を……見て!見て!はい、見て見て見て!さては南京たますだれ!ヘイッ」

お団子ヘアで生活したい

現時点でそんじょそこらのクソデブな私は、お団子ヘアをすると関脇あるいは小結、前頭かな?という見た目になってしまいます。ですので、家の外にお団子頭で出ることは許されません(許されません!)。
痩せて小顔になったら、お団子ヘアで、やっぱりスタバのドリンク片手にモデル歩きで首をグルグル回したいです。

猫背の矯正に通いたい

これはそうですね。55キロぐらいになったら通いたいなーと思っております。
今の脂肪まみれの体型で整体にいくのは、なんだか整体師さんに申し訳ないような気がしますし、ある程度お肉を削ぎ落としてからじゃないと、なんとな〜く猫背も治りにくいような気がして。
痩せても猫背ってかっこ悪いですよね。一応、猫背矯正用の椅子を買って座ってみてはいるのですが、そんなものにも屈しないほど、私の猫背は強力なので、矯正にもある程度時間がかかりそうな予感はします……。

オシャレなカフェでお一人様ランチしたい

育児が始まってから、オシャレなカフェでお一人様ランチなんてできていません。
いや、夫に娘を任せてカフェにいくことはあるのですが、現在無収入の分際で、しかもクソデブの分際でオシャレなランチとか……規定違反でしょ!(なんの?)
自意識過剰な人間なので、今の体型ではオシャレランチにはいけません。日高屋がいいとこです。

バーバリーのメガネを買いたい

急にガチなやつきた!←
眼鏡市場にあるんですよ!バーバリーのメガネが!ほしいの、ほしいの、ほしいの。
私のお財布、デブのクセしてバーバリー。メガネも合わせてバーバリーにしたい!
誕生日までに痩せて買ってもらうんだ♡キャッキャッ!

眉毛サロンに行きたい

おんとし32歳でありながら、未だに眉毛の処理が自分でうまくできません。
特に眉頭のあたりがわけわからない……。これは53キロぐらいになったら行きたいですね。ネイルとかまつげエクステとかにはあまり興味ないかな。邪魔くさいって思っちゃうタイプだし←

生田斗真さんの舞台を観に行きたい

またガチなやつきた!←
「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」っていうやつなんですけどね、2020年2月の東京公演に行きたいんですよ。だいぶ先ですね、はい。
でも、長いスパンでダイエットを考えているから別にいいんです、はい。
健康的にリバウンドしないダイエットをしたいわけですから。はい。

新しいブラジャーを買いたい

産後、体型が変わりすぎてブラジャーがどれもこれもダメになりました。
今つけているのはユニクロのLサイズのブラジャーです。アンダーバストとかもう怖くて測れない……。

家系ラーメンを食べてみたい

デブのくせして食べたことがない!いや、デブだからこそ入れない!自意識過剰だから「うわ、デブの女が家系ラーメンにひとりできたぞ」とか思われるのがイヤで行けない!
痩せて小綺麗になったらいける気がする!いける気がするの!私!

小説家デビューしたい

痩せないとデビューできない。写真撮られるでしょ?
その前にいい作品を書けっていう話ですか、そうですか。

最後に


夢が広がるね。2月からのダイエット、頑張るぞ!エイエイオ〜!

0 件のコメント :

コメントを投稿