楽天モバイルに替えたきっかけで、生活費を楽天カードで支払うことにしたらめっちゃお得



12月の頭にauから楽天モバイル(格安SIM)に替えました。
理由は単純に月々のスマホ代が安くなるからです。浮いたお金で娘を幼児教室に通わせるんだ!
いくら安くなるのかというと、これまでよりざっと6000〜7000円ぐらいですね。
ということで近々、月謝8000円の幼児教室に通わせ始めるよ!ちょっとはみ出たけどまあ仕方ない。

楽天モバイル、店舗で契約したので、今月の支払いは利用料+事務手数料で5,000円ほどになってしまいましたが、来月からは概算で1,000円ちょっとになる予定。
それについては、また後日記事にしたいと思います。

さて。楽天モバイルにしたことをきっかけに、日々の買い物をカード支払いに替えてみました。子連れでお財布から小銭をガチャガチャするのって結構なストレスでしたし、キャッシュレス生活のいいきっかけになったかもしれません。

ちなみに上の画像の通り、先月の楽天カード利用料は206,281円でした。
12月ということで、クリスマス、帰省、私の誕生日もあったりで結構な額を支払うことになったのですが、楽天ポイントもその分多めに貯めることができました。

これまでネットショッピングはほぼAmazonを使ってしましたが、これからは楽天も使って賢くポイントを貯めたいなーと思っている次第です。


今のポイント総額はざっとこんな感じ。
我が家は炭酸水やベビーグッズなどを結構ネットで買うのですが、先月は楽天を利用しまくってザクザク貯めました。

楽天は0と5がつく日がポイントアップだったり、他にも楽天DEALとかいうセールをしょっちゅうやっていたりでお得感強めです。

だからといって、全部楽天で買い物するというわけではなく、金額が安ければAmazonを使うなど、ちゃんと比較しながら買い物をしていきたいなーと思います。

とりあえず、スマホ代がポイントで支払える感じになったのは嬉しいです。
というか、ポイントで支払ってもお釣りが出るよ!(歓喜)

楽天モバイル+楽天カード払いにするだけで、スマホの月々使用料金がお財布から出て行かないわ、差し引き年間24,000円分ポイント溜まるわ(月々約3000ポイント入ってきて、スマホ料金月約1000円=毎月2000円分のポイントゲットという計算)、いい感じにお得感あります。

PayPayの陰で、実は楽天ペイもお得なキャッシュバックキャンペーンとかやっていたりするのも見逃せません。

って、なんか楽天の回し者みたいな書き方www
なんか今日は調子が悪いので、テンションあげずにダラーッと書いたのですが、業者みたいな文章になっちまったね。反省…。まあ、こんな日もあるさ。

0 件のコメント :

コメントを投稿