専業主婦の私がダイエットブログを始めた理由





ダイエットブログを始めた理由なんて、痩せたい以外にないじゃろーが?あ?他にもあるって?で?それをいちいち語りたいのか?やーい自己顕示欲〜!

とかなんとか言ったりして。 どうも、もやしです。
出だしから汚い言葉遣いをしてしまい申し訳ございません。

いや、まあそうなんですけどね。ダイエットブログっつうんだから、ダイエットのモチベーションを維持するために記録していくものなわけですけね、一応、それ以外にも理由があるんですよ。色々と……。

文章を書くスピードが落ちないようにするため

私の趣味は小説を書くことなのですが、じっくり腰を据えて書ける日っていうのが、せいぜい週に1回ぐらいしかありません。
娘の面倒を夫に任せて「じゃあ、小説を書くから時間をもらいますね」と言った具合にまとまった時間をもらわないと、とてもじゃないけど物語なんてつくれないわけです。

しかし、週に1回の貴重な時間……。よし書くぞ、と思っていざPCの前に着席してもですね、なんか文章を書くスピードが猛烈に遅くなっている次第でございまするよ。
最近その危機感が強まってきていまして、これは日常的に毎日文章書いていないと、このまま小説も書けなくなってしまうぞと思い、気軽に文章を書けるブログを立ち上げた次第でございます。

とりあえず1記事15分以内に書くことを目標に更新していきたいと思います。
つーかそれぐらいしか時間とれないよ。だから画像とかもちょっと適当になっちゃうかも。今回のサムネ、フォント選びをテキトーにやったら変な文字になってしまった。

某CMが炎上しているのを見た

なんか「育児中の主婦が資格の勉強なんてできるわけないじゃないか!」的な感じで最近某CMが炎上していますね。
私も正直、最初見たときは思わずムッとしてしまいました。
だって、キレイな格好してキレイなリビングで資格の勉強する育児主婦って……無理でしょ。0〜1歳児の育児している主婦なんて、みんな家の中ではアレでしょ?スウェット姿で髪ひっつめて眉毛繋がってて鼻毛出てるのが普通でしょ?(それはもやしさんだけですか?そうですか)

でも、実際あのCMみたいに、どんなに忙しくても資格の勉強ができる人っているわけですよね。できるというか、やっちゃう人っているわけですよね。っつーかなんつうか、それをしていないと不安な人っているわけですよ。

ふ・あ・ん・?

あ・れ・れ・?

そう。なんか引っかかったのです。
私は考えました。
なぜ私は今の状況に不安を抱いていないのか。

不安を抱いていない……?

違う……。

不安から目を背けているだけだった!!!(ピッカーン)

本当ゎ、ぁたぃだって不安なωだ。。。
それなのに、それに気づいていないふりをしていた。。。

育児以外なにもしていない自分。育児でいっぱいいっぱいになっているうちに、どんどん死が近づいている……。人生が終わりに向かっていっている……(大げさ)。
生きるということは、生産と消費をすること。今の私は、何か生産をしている?うん◯しか生産してなくね?

ダメじゃん!何か生産しなくちゃじゃん!

そう考えた結果、頭にピコーンと「ブログ」が浮かんできたのでありました。

ぶっちゃけお金を稼ぎたい

そんでもって、究極はコレですね。ああ、なんて私は正直な女…///。
ブログを書くということは、お金を産み出す可能性もありますし、結局それって投資になるわけですよね。
資産運用するお金を持っているわけでもないので、とりあえず今は「ブログを書く」という時間の投資を頑張ろうかなーなんて思った次第でございます。

最後に


そんなこんなで、痩せて稼いで芥川賞作家になって幸せになりたいんだよ私は!こちらからは以上です!バイバイッ!

0 件のコメント :

コメントを投稿